メゾン・ド・スリジェでデジュネ♪

給料日恒例!贅沢デジュネ☆

オ・シャポン・ファンが自由が丘に移転…あうあう。どんどん渋谷のフレンチスポットが減ってるよ!

1918/8932″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そんなシャポン・ファン跡地から目と鼻の先、鉢山町交番の隣にあるメゾン・ド・スリジェでデジュネです。
メイン1プレートが選べる「ビジネスランチ」¥1,700を選択。

※iPhone3GSで音なし撮影のため、画像粗いっす

1918/8933″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パンは温かいものがサーヴされます。画質悪いけど、いい焼き色で美味しかったですよー。

1918/8934″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

無塩バターとオリーヴオイルも。
香水瓶のようなオリーヴオイルは「あらぬ方向に飛ぶので、パンに近づけてお召し上がりください」とのことです。ふふ。

1918/8935″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

おや、コーンスープ?かと思いきや、お野菜の冷製スープ。
にんじんの繊維もちゃんと残ってて、体に栄養成分が染み込んでく~。

1918/8936″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

間髪いれずにサーヴされたサラダ。
色とりどり、たくさんのお野菜。鶏肉も入ってて、ボリューミー☆

1918/8937″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

にんじんのラペが酸っぱくない!マスタードですかねー。真似したい。

1918/8938″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

プラは「本日の鮮魚料理」にしました。か・さ・ご☆

1918/8939″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カサゴなんて自宅近くのスーパーにないもの。肉厚でジューシー!ソースがほんのり甘くて美味しかった。
こちらもお野菜たっぷりです。

1918/8940″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

食後のカフェは¥300。それでもこの質と量で¥1,700だったら、納得。いや、むしろお安い。
(だって円安の頃だったら10ユーロですよ)

1918/8941″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ごちそーさまでした☆